Page: 1/3   >>
キューピーさん

 

キューピーさんがポルトガル×コートジボワールを観戦されていました。

キューピーさんはユニフォーム的にコートジボワールを応援されているようです。

というかキューピーさんはコートジボワールを清水エスパルスとお間違えのようです。

キューピーさん、同じオレンジですが小野伸二さんはいらっしゃいませんよ。

キューピーさん、明日は日本×オランダですからブルーを着てくださいね。


はつん

フレンチブルドッグ専門「ZAIHOO」

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

| | 03:25 | comments(0) | - |
サッカーユニフォームの第一陣が入荷しました!




サッカーユニフォームの第一陣が入荷しました!

ご予約いただいた皆さま!

本日梱包して発送しますので、

明日〜明後日にはお手元にお届けできるかと思います^^

今回もクオリティーの高さを感じていただけると自負していますので、

愛ブヒちゃんと共にお楽しみにお待ちくださいませ〜☆

同じブヒなら踊らにゃそんそん!!

なわけです^^

一般販売のほうは今しばらくお待ちくださいませ☆


はつん

フレンチブルドッグ専門「ZAIHOO」


フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】  
| | 14:00 | comments(0) | - |
新企画!
 

どもです。はつんです。


新企画を考えています。


「ZAIHOO フォトコンテスト」(仮)


ブヒちゃんオーナーのみなさまに、


自慢の愛ブヒちゃんのベストショット、


「これぞ!」というお写真を応募いただき、


ZAIHOO一同で厳選なる審査させていただき、


大賞1名、副賞2名を決めさせていただきます。


選ばれた3名様のお写真は、


「ZAIHOOフォトコンテスト」(仮)


のコンテンツ内で掲載させていただきます。


BUHIのウチのコ自慢のようにたくさんの写真は掲載できませんが、


そのぶん!3名に選ばれた方には賞品的なものを考えています!


まだまだざっくりな企画段階ですが、


早ければ6月募集からはじめて7月からスタート予定です。


詳細はブログ、メルマガ等でお知らせ致しますので、


今しばらくお待ちください^^



はつん



フレンチブルドッグ専門「ZAIHOO」


フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】  
| | 18:57 | comments(0) | - |
助手席




先日、子犬のお引き渡しに行きました。

普段はお客様がブリーダーさん宅に直接お引き取りに行っていただくか、

あまりに遠い場合は空輸でのお引渡しになるのですが、

今回は微妙な距離とお客様のご都合もあり、僕が子犬を迎えにいきました。

 

仕事柄、子犬と対面する機会は多いのですが、

お客様の子犬を車に乗せてドライブすることはほとんどないので、

なんだか自分の子の気持ちになってしまいます。

写真のクリームちゃんは車に乗って30分くらい警戒してキャリーの奥で僕の様子を伺っていました。

 

僕は運転しながらクリームちゃんに、

母犬と離してしまったことを誤り、でもこれから新しい素敵な家族の所に行くことを説明しました。

まあ完全な独り言なのですが、子犬に話しかけるのはすごく幸せな気持ちになります。

 

その後まもなく、警戒するのに疲れたのか、あきらめたのか、僕の説明を理解したのか、

クリームちゃんは仰向けにひっくり返ってクークーとイビキをかきながら眠りはじめました。

これがまたなんとも幸せな気持ちになります。

 

その後、無事にお客様にクリームちゃんをお渡ししました。

クリームちゃんの新しい家族には他にもブヒちゃんがいるので、
きっと仲良く楽しく暮らしてくれることでしょう。

でも帰り道、想像通り助手席にあるカラのキャリーを見ながら少し寂しくなりました。

 

オカエリ〜!

家についたらウチのブヒたちがチャカチャカと迎えてくれました。

なんだかブヒたちがいつもより元気に振舞っているように見えました。

タダイマ〜!

僕はみんなの顔と体をこねくりまわしながら言いました。

 

はつん


フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】  

 

 

| | 10:13 | comments(0) | - |
運命の出会い
 

前にも触れたかもしれませんが、


僕という男はとにかくお腹が弱いわけです。


オシッコではない側で1日平均3回〜4回トイレにいきます。


もちろん3回〜4回すべて硬くはない側です。


学生時代はまだマシだったのですが、


25歳を越えたあたりからはずっとそんな感じなわけです。


そしてそんな感じなわけなので、


それがあたりまえなわけです。



ふとしたきっかけがおとずれました。


5日前から新ビオフェルミンSを飲みはじめました。


世界が変わりました。


1日1回です。


確実に1日の有効時間が増えました。


軟らかくない側です。


出かけるときも心配がありません。



今ならなんだって出来そうです。


プロ野球選手かパイロットあたりがいいかなとも思います。


でもフレンチブルドッグが可愛いのであきらめます。



はつん 



 フレンチブルドッグ専門「ZAIHOO」

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

| | 10:40 | comments(1) | - |
ファンタグレープ
 

なんだか無性にファンタグレープが飲みたくなってコンビニにいきました。


ファンタグレープを手にしてレジにむかいました。


レジでは研修が行われていました。


指導する側のおばさん2人。


研修生の女子高生9人。


レジカウンターの中に横一列で11人。


もう、オーシャンズなんちゃらです。


もう、なでしこなんちゃらです。


もう、女だらけのなんちゃら大会です。


ファンタグレープ1本をレジに置きました。


「いらっしゃいませ」

「いらっしゃいませ」

「いらっしゃいませ」

「いらっしゃいませ」

「いらっしゃいませ」

「いらっしゃいませ」

「いらっしゃいませ」

「いらっしゃいませ」

「いらっしゃいませ」

「いらっしゃいませ」

「いらっしゃいませ」


もう僕がバツゲームを受けている気分です。


「袋にお入れしますか?」

「袋にお入れしますか?」

「袋にお入れしますか?」

「袋にお入れしますか?」

「袋にお入れしますか?」

「袋にお入れしますか?」

「袋にお入れしますか?」

「袋にお入れしますか?」

「袋にお入れしますか?」

「袋にお入れしますか?」

「袋にお入れしますか?」


はい、と言ったら袋が11枚出てきそうに感じたので、


「11枚はいらないです」と返答すると、


「?」

「?」

「?」

「?」

「?」

「?」

「?」

「?」

「?」

「?」

「?」


完全に僕がすべった空気です。

完全に僕が11回すべった空気です。


「ありがとうございました」

「ありがとうございました」

「ありがとうございました」

「ありがとうございました」

「ありがとうございました」

「ありがとうございました」

「ありがとうございました」

「ありがとうございました」

「ありがとうございました」

「ありがとうございました」

「ありがとうございました」


ファンタグレープを握り締め半泣きでコンビニを飛び出しました。


今日もフレンチブルドッグは可愛いです。



はつん





 フレンチブルドッグ専門「ZAIHOO」

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】


| | 13:35 | comments(3) | - |
実力
 

こんにちは!はつんです。

 

僕の車のナンバーは3140です。

 

そう、ザイホーなわけです。

 

まあ、これは完全な自己満足なんですが、

 

なんと先日、

 

近所のホームセンターで車を降りた瞬間、

 

「もしかしてザイホーの方ですか?」

 

と素敵なマダムに声をかけられました。

 

「そうです、僕がフレンチブルドッグおじさんです」

 

とは言いませんでしたが、

 

うれしくて長々とお話しさせていただきました。

 

素敵なマダムはザイホーをほぼ毎日チェックしてくださるそうです。

 

 

車のナンバーで気づくなんてすごいもんだなーと感心しながら帰宅しました。

 

帰宅後にきゃつらの散歩に行き、汗をかいたのでお風呂に入ろうとTシャツを脱ぎました。

 

脱ぎ捨てたTシャツのバックプリントにはデカデカと「ZAIHOO」とプリントされていました。

 

 

いや、なにがすごいかって、その瞬間まで本気でナンバーだと思っていた僕がすごい!

 

またまた明日で1週間♪

 

 

はつん



 フレンチブルドッグ専門「ZAIHOO」

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

| | 23:54 | comments(0) | - |
ファッション通信

こんにちは!はつんです。


今週は僕の中で短い短パンブームです。


短い短パンていうとややこしいですが、通常の短パンより短めということです。


通常がどれくらい?


迷子になってしまうのでこれ以上深追いはしませんが、


なにせ短くするのがお気に入りです。


といってもまだ今週に入ってからのブームなので、


短い短パンを買ったわけではなく、通常の短パンを2つほど折って短くしている状態です。


まあ見る人が見たら非常にダサい短さですが、


僕の中では70年代サーファーの短さです。


短い短パンデビューは今週月曜の散歩からはじまり、本日木曜日には本屋も行きました。


来週にはご飯を食べに行ってやろうと思っています。


もし今年の夏に短い短パンブームがきたら発信は僕でマチガイないです。


あ、でも最近まったくファッション雑誌などを見ていないので、


もしすでにブームだったらごめんなさい。



はつん



 フレンチブルドッグ専門「ZAIHOO」

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
| | 15:42 | comments(0) | - |
役満
 


こんにちは!はつんです。


たま〜にやる麻雀で、

 

四暗刻(スーアンコー)をツモってやりました。

 


「久しぶりに役満みたな〜」

 

隣にいたデビルの言葉にフラッシュバックしました。

 


僕とデビルとおーちゃんときみくん。

 

中学生だった4人は毎日のように麻雀をやっていました。

 

平日は部活終りに速攻です。

 

休日は眠気を切り裂き午前中から速攻です。

 

目指すは神社。

 

神社?

 

そう、当時の僕らにとって麻雀は神聖な競技でした。

 

漫画クローズで一流同士が選ぶ戦いの場と同じノリなわけです。

 

拾ってきたコタツのテーブルをひっくり返して、

 

近所の神社の境内で毎日毎日毎日毎日。

 


「久しぶりに役満みたな〜」

 

あれから20年がたちます。

 

デビルは一人前の大工になり、この日もいっしょに卓を囲んでいます。

 

おーちゃんはペットシーツの開発に奮闘する毎日ですが、

 

3年に1回くらいはいっしょに卓を囲んでいます。

 

きみくんは風の噂ではプロ雀士になったとかならないとか。

 

中学卒業以来1度もいっしょに卓を囲んではいません。

 


「久しぶりに役満みたな〜」

 

ある人が言いました。

 

俺は友達と集まって酒を飲みながら昔のバカ話を楽しむために仕事をしてるんだ。

 


麻雀の神様がひさしぶりに僕の所に遊びに来てくれました。

 

あの神社の神様を連れて僕の所に遊びに来てくれました。

 

「はつん34歳 夏 四暗刻ツモる」

 

いつかあの日の4人で会えたら、

 

お酒を飲みながら自慢してやろうと思います。

 


はつん

 

 


| | 11:32 | comments(0) | - |
カラオケ



こんにちは。はつんです。


みなさんはカラオケに行くとだいたいこの曲は歌うね的なやつがありますか?


僕にはありません。


マジでありません。


こないだ友達の出産祝いと称したお酒の席でそれは訪れました。


「はつんもなんか歌ってよ?」



僕はカラオケが苦手です。


僕の歌はもちろん上手でなければ、ヘタすぎることもない、


あたりさわりのない歌唱力なわけです。


いや、普通よりちょいヘタくらいですね。


とにかく面白みのない歌唱力なわけです。


聞く側にとって人畜無害な歌唱力なわけです。


言ってみれば無音に近い歌唱力なわけです。



そんなわけでカラオケなどの歌う場面に出くわすと非常に困ります。


僕が漫才師だとしたら、面白くないと思っているネタで舞台に立つのと同じなわけです。


あ〜こわい


さらに最近の曲も全然しらなければ、得意な曲ももちろんありません。


あ〜こわい



こんなことではいけません。


苦手なことほど楽しまなければなりません。


僕は今年中に得意な曲を3曲マスターしようと思います。


ヘタでもいいから僕の定番曲を3曲作ります。

3曲あれば人生をバラ色に過ごせる気がします。


「はつんもなんか歌ってよ?」に怯える日々からおさらばです。


さあ、何の曲にしましょう?



はつん  


| | 13:09 | comments(0) | - |