Entry: main  << >>
BICYCLE! BICYCLE!
 

こんにちは、DAISUKEです。

最近、町で自転車を乗っている人をよく見かけるようになりました。それもママチャリとかじゃなくてカッコイイヤツです。そんなカッコイイ自転車、いやバイシクーに今僕は魅せられています。今現在も自転車は持っておらず、自転車に乗っていない歴はかるく10年を超す初心者まるだしの僕ですが、まず自転車そのもののカッコ良さにひかれました。

僕が欲しいのは『クロスバイク』っていう簡単にいうとマウンテンバイクのフレームにロードレース用のツルツルした細いタイヤが付いてるスピードのでる町乗り用の自転車です。「百聞は一見にしかず」ということわざ通りまずは気になるメーカーのショップを見に行くことにしました。

今回お邪魔したのは世田谷区の成城にある『BEX ISOYA 成城』というTREK(トレック)やGARY FISHER(ゲイリーフィッシャー)などのメーカーの正規販売のショップです。お店は新しくとてもキレイで高級感のあるイメージ。こんな初心者の僕にも親切かつ丁寧に自転車の性能や知識について教えてくれます。店員さんのイメージはかなり良いです。店員さんのすすめもあって、まずは試乗してみることになりました。僕が試乗したのはTREK社の7.3FXという初心者向けのクロスバイク。10年以上も自転車に乗っていなかった僕ですが、乗ってみると普通の自転車との差は歴然!自分次第っていうのもあるけど、かなりスピードはでます。しかも軽い!かなり気に入りました。その後も店員さんと自転車話をしていろいろ教えていただきました。やっぱり最近の自転車はハイテクだな〜と感心しました。TREK社を気に入ったポイントは見た目や乗りやすさだけではなく、『フレーム生涯保証』といったTREK社のバイクは生涯TREK社が面倒見ますよ!っていうシステム。これにはだいぶひかれました。

まだ自転車探しを始めたばかりなので、すぐ購入とまではいきませんが、もう少しいろいろなメーカーの自転車をみて、自分のお気に入りを見つけたいと思います。もし自転車に詳しい方がいればご意見いただければありがたいです。

それではまた今度、自転車話をさせてもらいます。

DAISUKE




フレンチブルドッグ専門「ZAIHOO」

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

| | 13:14 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 13:14 | - | - |
Comment