Entry: main  << >>
若き日に見たアメリカ
フレンチブルドッグ

こんにちわ。YASHIROCKSです。

パリに旅行にいってきた友達が「こんな看板があったから写真撮ってきたよ〜」といって見せてくれたのがこの写真。「本場フランス版のフレンチブルドッグロゴデザイン」というやつだ。やっぱりフレンチブルドッグのシルエットというのは「デザイン的に収まりが良い」と感してしまう。

さて、旅行といえば、みなさんは「初めての海外旅行」のことを覚えているだろうか?

僕の初めての海外旅行先はアメリカ・ロサンゼルス。15年前にさかのぼる。当時の一般的な若者は、折からの古着ブームの波に乗り、アメリカという国に痛烈に憧れていた。

例に漏れずこの僕も

「やっぱ西海岸でしょ!」

「あの陽気な感じがかっこいい!」

「アメリカ!ナンバーワン!」

「ギブミーチョコレート!」

と鼻息を荒げていたものだ。インターネットがない当時、雑誌やテレビや友達からの「アメリカ情報」を得ては、その興奮度は増すばかり。今にも爆発しそうで危険な状態だったので、ついにアメリカ旅行を計画した。20歳のときだった。破天荒でカッコイイ男には一人旅が良く似合う。だから僕も一人旅を計画した。

「デンジャラスでハードコアな大都市ロサンゼルス。パンクロックのライブツアー付4日間の旅」

的なイメージが頭をよぎる。郷に入っては郷に従え!危険があるから旅行は楽しいものだ!やるならやってやる!そういうスリリングでエキサイティングな旅を求め、旅行雑誌で見つけた格安チケット。

「JTBで行くロサンゼルス4日間の旅。ホテルは安心のHORIDAY INで!! 82,000円」

当たり前だ。1人だし。こんなときはJTBが頼りになる。一見は向こう見ずな計画を立てつつ、そのリスクを負うことは「絶対に嫌だもん!」な僕らしい計画。

ロサンゼルスは危険な街と聞いている。昼間出かけるときは、財布、靴下、カバン、パンツにトラベラーズチェックを分配しカツアゲ対策。さらに黒人とは目を合わせない。むしろ白人とも目を合わせない。夕方日が沈む前にホテルへ戻り、朝までじっと待機する。防弾チョッキの現地購入も辞さない。

まさに「亀の甲羅作戦」だ。守る。堅守。徹底的にガードの姿勢を崩さない。

地球の歩き方の注意事項だけを誇大解釈した、恥ずかしい日本の若者だった。それでも楽しいことも沢山あった。

メルローズ通りの古着屋では「アディダス2nd」と称する、ただのボロイジャージを高校生ぐらいのおネーちゃんから300ドルで売りつけてもらったし、歩いて5分の場所が分らずタクシーに乗ったらハイフェイに入り超大回りで連れて行ってもらったりした。ホテルのフロントでは「How many  people?」が理解できず失笑を買ったりした。


いったい何が目的の「初めての一人海外旅行」だったのか、未だに理解できない。なのに、この数年後にはアメリカントイのバイヤーとなり、夜中にゲイの街のガソリンスタンドに車を止めて朝まで眠るという行為が平気になっていたのだから、尚、理解ができない。


体は若さを求めるけれど、思考は1日たりとも戻りたくないものだ。


みなさんは「初めての海外旅行」のことを覚えているだろうか?


YASHIROCKS

フレンチブルドッグ専門「ZAIHOO」
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
| | 17:27 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 17:27 | - | - |
Comment
初めての海外 アメリカでは、学生の団体旅行だったのに入国の際に私だけトランクの中を全て調べられ、「働きにきたんじゃないのか?」と不審者扱いされた。初めての一人海外 タイでは、写真を撮りたくて行ったのに完全に男を買いに来た日本人の女扱いされた。
人様から見た自分のイメージが日本でも海外でもあまり良くはないということを学びました(笑)
Posted by: a-ne|at: 2009/10/13 9:14 PM
a-neさんこんにちわ!

ロスのビーチに行ったとき「白人種」たちより色白だったことに驚きました。僕は日本から来た白い猿というイメージでした!
Posted by: |at: 2009/10/14 1:30 PM








Profile

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ZAIHOO▼

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

Entry

Category

Link

Feed

Mobile

qrcode

Search

Sponsored Links

Others

みんなのブログポータル JUGEM