Entry: main  << >>
本のオススメ『どうして?』
 

こんにちは、DAISUKEです。

先日、知り合いの方から2冊の本をいただきました。
そのうちの1冊、ジム・ウィリス原作の『どうして?』を紹介したいと思います。
もう1冊のほうは読み終わってから、ご紹介しますね。

こちらの本『どうして?』は、犬から飼い主への手紙のような絵本?です。

大切な家族として育てられてきた1頭の犬が、飼い主のライフスタイルや取り巻く環境の変化で『大切な家族』から『ただの犬』に変わり、最後はアニマルシェルターに送られるというとっても切なくて、悲しい犬の物語。
「どうして?」と犬は主人に問いかけるのです。
一緒に過ごした楽しい日々を思い出し、これから辿る自分の運命、全てを知るも最期まで主人を想う犬。。。。。

このお話は単に切なくて、悲しいだけの物語ではありません。
命の大切さや責任、年間何万頭もの犬や動物たちが処分されている事実を知って欲しいのです。

今現在、犬や動物と一緒に生活されている方も、これから一緒に生活したいと思っている方も、是非一度読んでみてはどうでしょうか?
自分の大切な家族に『どうして?』と悲しい顔をさせないように。
彼らはいつもあなたを想い、あなた無しでは生きられないのですから。。。。。

人にはいろいろな環境や事情があり、犬とあえる時間が少ない人もいます。
そんな時でも一緒にいる時間は出来る限り愛してあげてください。
ギュッと抱きしめてあげてください。
それだけで犬は幸せかも?


話の内容もやさしいので、小さいお子さんと一緒に読む事もできるので、読んだ事無い人は一度手に取ってみては?


DAISUKE





| | 13:26 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | 13:26 | - | - |
Comment








Profile

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ZAIHOO▼

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

Entry

Category

Link

Feed

Mobile

qrcode

Search

Sponsored Links

Others

みんなのブログポータル JUGEM