Entry: main  << >>
FROM NORTH COUNTRY 〜2010 RASTA〜


こんにちわYASHIROCKSです。

「永遠の専門学生」と呼ばれ続けた僕も最近ではしっかりしわが増え、大友克洋監督のAKIRAの登場するマサル(子供おじいちゃん)みたいになってきた。眠い時と寝起きは「マサル度」というか「おじいちゃん度」が増す顔になってきた今日この頃だが、無事に結婚なんぞすることができたので、北海道の田舎にカミさん連れて行ってきた。

このブログの第1回目でも登場した愛犬ラスタとの再会はとても嬉しかった。ブルテリア♂の彼はもう16歳になる。ブルテリア犬種としては超長寿である。白内障と脚の腫瘍を患い、ドスドスと獣のようにゆっくりと歩き、時々自分では立ち上がることが出来なくなる彼。思い出をたくさん作ってくれた彼に会えたことは本当に嬉しかった。

小さなコップの日本酒で程よい酩酊状態になるじいいちゃん、日当たりのよい大きな施設でゆっくりとすごす痴呆のばあちゃん、病気のおとうはおかんの愛を感じながら日々を過ごし、すばらしい仕事仲間に支えられながら一家を切り盛りするおかん。そして、おそらくそれほど長くは生きられないであろう愛犬ラスタ。

それでも我が実家は愛と生きる力に溢れていて悲壮感のカケラもない。

カミさんに家族を紹介する僕はどこか誇らしげだった。


YASHIROCKS




 
| | 00:00 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | 00:00 | - | - |
Comment