Entry: main  << >>
サッカーの話をさせてほしい

 2010WORLD CUP

こんにちわ。YASHIROCKSです。


サッカーの話をさせてほしい。

ワールドカップ開催期間中、ましてや日本が決勝トーナメントに進出できるかもしれないという現在、新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、ネットとワールドカップの話題でもちきりで、

「もういいだろ!」

と思うかもしれないがそれでも話をさせて欲しい。

僕のようなおっさんサッカーファンは必ずといっていいほど、昔のワールドカップの話題を持ち出す。僕が始めてワールドカップをTV観戦したのは1986年メキシコ大会。12歳のサッカー少年だった僕はマラドーナの5人抜きやら神の手やらを、眠たい目をキラキラさせながら夢中になって観ていたものだ。

1986年大会決勝戦の西ドイツ対アルゼンチンの試合はサッカー友達みんなで我が家に集まって14インチのブラウン管テレビで観戦した。

夜9時ぐらいに睡眠をとって、深夜の3時前に母親におこしてもらった。この日は夜更かししようが深夜に騒ごうが、母も父も許してくれた。

あれから24年・・・ちょっとまって!もう24年も経つの!?
ああ恐ろしい、時間の流れはこんなにも早いなんて思ってもいなかった。

6月24日は深夜3時半から決勝トーナメント進出を賭けた決戦だ。
9時ぐらいに仮眠をとって深夜1時ぐらいにカミさんにおこしてもらって、友達の家に集まって観戦する予定だ。

この日はカミさんも外泊を許してくれた。

おっさんになった事以外は24年前と何も変わらないほどワクワクしている。

ZAIHOOのお客様もこんな写真を送ってきてくれた!
かわいいBUHIたちも青いユニフォームを着て応援しているのだから、
日本代表の選手には本当に頑張って欲しい!


2010AW SOCCER UNIFORM
http://www.zaihoo.jp/shopping/dogwear/2010_soccer_uniform.htm


フレンチブルドッグ専門「ZAIHOO」



フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
| | 16:58 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | 16:58 | - | - |
Comment