Page: 2/5  << >>
ロン龍届く!
 

こんにちは、DAISUKEです。

先日、シオちゃんという友達からなんの予告もなく荷物が届きました。少しばっか重いその荷物は僕の心を踊らせました。何が入ってるのかなぁ?とウキウキしながらダンボールの箱を開けました。ウワ〜〜〜〜!眩しい光に包まれたその箱には、『ロン龍』が入っていたのです。

-ロン龍物語-
もう10年以上前の事、19歳とか20歳くらいのときの話。専門学校に通っていた僕らは、学校から近くてひとり暮らしということもあって、よくシオちゃんちに溜まっていた。夜中にお腹が空くとシオちゃんがよくロン龍を作ってくれました。一文無しの浮浪者同然の僕らはその一杯のロン龍を10人で食べたのです。

最後の方は少しウソですが、シオちゃんが作ってくれたロン龍はおいしかったな〜。シオちゃんに会う度『ロン龍たべたいなぁ〜』と言っていたので送ってくれたのです。その心づかいがモテル秘訣ですかねぇ?

シオちゃん、ありがとう。今度は作ってもらえるとうれしいかな?

ロン龍を食べたことのない人は、一度食べてみてください。とてもおいしいですよ〜。

DAISUKE


フレンチブルドッグ専門サイトZAIHOOへ 
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】


| | 10:59 | comments(0) | - |
ZAIHOO DESIGN BOOK 最終打ち合わせ
お久しぶりです、DAISUKEです。

最近は寝ても覚めてもデザインに追われる毎日。。。

朝なのか夜なのか解らない、運動不足の毎日。。。

休み返上で詰め込んできた作業の毎日。。。

その『ZAIHOO DESIGN BOOK』もいよいよ大詰め。

発売前最終の打ち合わせをしてきました。

BUHIの小西編集長、YASHIROCKS、DAISUKEの3人で挑む最終打ち合わせ。

発売前最終のカレーとハンバーグで最終の腹ごしらえ。

発売前最終のアイスコーヒーで一服。

それからはアツイアツイ最終の打ち合わせ。

ハッキリ言って、かなり面白い本になりそうです。

期待しちゃってください。

発売日や価格などの詳しい情報はまた後日発表します。


DAISUKE

 
フレンチブルドッグ専門サイトZAIHOOへ 
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
| | 15:07 | comments(2) | - |
ZAIHOO DESIGN BOOK への道。
 こんにちは、お久しぶりです。DAISUKEです。

5月末に発売予定の『ZAIHOO DESIGN BOOK』に向けていよいよラストスパート中です。

ベレー帽こそかぶっていませんが、まさに〆切直前のマンガ家さんみたいな状態です。

フレンチブルドッグを愛するみなさまに喜んでもらうべく、毎日精進しています。

自分で言うのもなんですが、なかなか良いできに仕上がってきています。

一家に一冊『ZAIHOO DESIGN BOOK』を目指してギリギリまでクオリティを高めていきたいと思っています。

あともう少し待っててくださいね〜。

今夜も徹夜だ〜。

がんばるぞ〜!

DAISUKE



| | 17:52 | comments(2) | - |
PHIPO EXHIBITION
 
こんにちは、DAISUKEです。

今日はお友達のイラストレーターPHIPOくんの作品展示会のお知らせ。

3/7(土)から3/28(土)までの3週間、築地の「BAR SISI」で

『PHIPO EXHIBITION』と題し、作品の展示をしています。

PHIPOくんとはとても昔からの友達で、なかなか細かいイラストを描きます。

僕は下絵の時くらいしかペンを使わないし、色もコンピューターで塗っちゃうから、こういうイラストを描ける人は尊敬しちゃいます。

なんせ全部人の手ですから〜。スゴイです。

やっぱり人の手でつくったものは、コンピューターでは出せない風合いみたいなものがありますよね〜!

3/7のオープニングには僕も見に行こうと思っています。

興味のある方は見に行ってみては??

DAISUKE


PHIPOの作品を見たい方はコチラ

BAR SISIの詳しい情報はコチラ


| | 13:10 | comments(2) | - |
Restaurant & Gallery 『LUBERO』 に行ってきました。
こんちは、DAISUKEです。

先日、目黒にあるレストラン&ギャラリー『LUBERO(ルベロ)』に行ってきました。

このレストラン、実はシェフがお友達なのです。

前々から行こうとは思っていたのですが、なかなか時間が合わずようやく先日行くことができました。

目黒駅から数分歩いた少し奥まったところに佇む一軒家を改築したようなかわいらしいお店。

とってもおいしいイタリアンが食べれます。

この日は数人のお友達とお邪魔させていただきました。

ちなみにYASHIROCKSも一緒でした。

オーダーはシェフにおまかせ!

ゴボウのアラビアータや鴨肉のローストなどなど。。。

その中でもラザニアは絶品!!

みんなで仲良く食べました。

食事に夢中で料理の写真は撮るの忘れました。トホホ。

食後にはスイーツと腕の良いバリスタがいれたエスプレッソもいただいちゃいました。

とにかく全部おいしかった〜。

やっぱ料理のできる男っていいですね〜。

サッポロ一番くらいしか作れない僕にはとてもうらやましいです。

その他、2階ではギャラリーなどの使用や貸し切りパーティーなどもできるらしいです。

興味のある方は是非是非行ってみてください。

ちなみに『ZAIHOOのブログを見た!』と言っていただければシェフのスマイルがいただけます。

DAISUKE




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 詳細 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Restaurant & Gallery 『LUBERO』
ランチ 11:30~14:30(L.O)
ディナー 18:30~23:00(Food,Drink 22:30 L.O)
定休日 月曜日

| | 00:52 | comments(3) | - |
32歳のオッサンへ、ステキでカワイイおくりもの。
こんにちは、DAISUKEです。

 先日(2/18)に32歳か33歳になりました。

正確には32歳です。

まあこの歳になると自分の年齢を即座に思い出す事が困難になりました。

誕生日の数日前、ふと思いました。

次って何歳になるんだっけ?32?33?

なんとなくこの辺だ!っていうのはわかるけど、ハッキリしない!

嫁に聞いてみると、33だよ!って返ってきた。

33?あれ?なんか1年記憶がたりないなぁ〜。オレ、32歳は何をやってたんだろう?

みたいな錯覚&プチパニックを引き起こしましたが、冷静に年を追ってみたら32でした。

ふぅ〜。

ひとまず記憶がなくなってなかった事に安心。

そんな著しく老化が進んでいる32歳のオッサンにとってもステキでカワイイプレゼントをいただきました。

はつんから!

緑と黄色のちっさくてカワイイサッカーボール!

SFIDA(スフィーダ)の『NO MORE WAR フットサルボール』。

このボール1個につき1ドルが発展途上国の子供たちの教育や災害復興のために使われるそうです。

Thanks!はつん。

そして32歳のオッサンは髪も切りました。

ウチのカミさんの妹さんに切ってもらいました。

バッサリと!!

っていっても元が長いからまだギリで結べますけど。。。

そんな心機一転したオッサンは09年もがんばっていきます。

よろしくお願いします。

あと、久しぶりに30歳になった時のブログを読み返してみました。
自分でいうのもなんですが、以外とおもしろかったので、興味のある方はコチラから。

DAISUKE


| | 16:48 | comments(2) | - |
『犬カメラ』フレンチブルドッグのサン(SUNSHINE)で検証する。
こんにちは、DAISUKEです。

iPhone専用のカメラソフト『犬カメラ』を購入しました。

お値段は¥115でとってもリーズナブル。

内容は、カメラ画面の犬のマークを押すとワンちゃんの気になる鳴き声や音が出ます。

その音に反応してこちらを見た時がシャッターチャーンス!

お〜!便利!

音の種類は、犬の鳴き声が10種類。その他、トランペットやクラクションなどの音が5種類。

¥115にしてはなかなかやります!

そんな犬カメラをウチの愛犬、フレンチブルドッグのサン(SUNSHINE)で検証してみました。

するとどうでしょう!

面白いくらい反応してこっちを向いてくれました。

お〜!楽だわ〜!

¥115にしては楽だわ〜。です。

こんだけ反応してくれるなら、ZAIHOOの撮影なんかでも役に立ちそうです。

こんな犬カメラには、『猫カメラ』と『赤ちゃんカメラ』の2種類のカメラもあります。

基本の機能は一緒ですが、音が違うらしいです。

今度、他のワンちゃんも反応するのか挑戦してみたいと思います。

DAISUKE


 
| | 16:57 | comments(0) | - |
毛布と布団の不思議な関係?
 こんにちは、DAISUKEです。

今回は素朴な疑問コーナーです。

今年の冬はなんだかすごい寒い日もあれば、生温い日もある、少し変わった冬に感じます。

まぁでも、平均して寒いですが。

だいたいの方がベッドや布団で寝る時に、掛け布団と毛布を使うと思いますが、いかがでしょう?

その『毛布』の位置についての素朴な疑問です。

僕は小さい頃から親に毛布は掛け布団のに掛けるものだと教わりました。

なのに僕の周りでは毛布は掛け布団のに敷く人のほうが多い気がします。

なぜでしょう?どっちが正しい毛布の使い方なのでしょうか?

ぼくはあまり冒険しないタイプの人間なので、毛布を掛け布団の下にして寝た記憶はほとんどありません。

たしかに肌に直接毛布がきたほうが、入ったときの冷たさなどはある程度軽減できるでしょう。

でも、長い目で考えれば体が温まってきてからは毛布が上のほうが重みなどで熱が逃げにくく温かいような気がします。

みなさんはどうでしょうか?

親からもらったこの知識、ウチの家族の威厳にかけて真意を問いたい!

ドシドシ情報お待ちしてます。

DAISUKE



| | 14:06 | comments(4) | - |
DAISUKEのオススメ。Yael Naim(ヤエル・ナイム)
 こんにちは、DAISUKEです。

今回は僕のオススメの音楽を紹介します。

知っている方も多いとは思いますが、Yael Naim(ヤエル・ナイム)という女性シンガーのご紹介。

まずは簡単にヤエルさんのプロフィール。

1978年フランスのパリに生まれ、4才の時にイスラエルに移り幼少期の大部分をここで過ごす。その後20才のころパリに戻り、友人の紹介で現パートナーのDavid Donatienと出会い現在に至る。

そんなヤエルさんを僕が初めて知ったのはMAC BOOK AIRというノートパソコンのCM。

薄っぺらい封筒からMACのノートパソコンが出てくるこのCMで流れていた曲。

一度聞いたら耳から離れない『La La La La..........』というメロディ。

とても心地の良い、いつ聞いても邪魔にならない曲です。
(曲名:New Soul / 右ジャケット)

その後少し経ってから、NISSANのCUBEという車のCMで登場。

こっちは知っている人も多いんじゃないでしょうか?

イギリス民謡の『ピクニック』をヤエルさんが唄っています。

「丘を越え行こうよ、口笛ふきつ〜つ.......」のピクニックです。

この曲はまさに題名通り!聞いているとピクニック行きたくなるような、とても気持ちのよい曲です。
(曲名:Lazy Day I'm Peaceful / 左ジャケット)

透明感のある独特の歌声と、英語であって英語に聞こえない不思議な響きにとても癒されます。

興味のある方は是非一度お試しあれ。

本当にいいですよ!!

DAISUKE






| | 00:24 | comments(2) | - |
BLACK AND WHITE
 
こんにちは、DAISUKEです。

パンチの効いた画像から華々しくスタートした今回のブログ!

いや〜、似てますね〜。この2人の重鎮。

黒いか、白いか。

漬けてるか、占ってるか。

男か、女か。

そのくらいの違いしかありませんね〜。

この2人が似てると思ったのはとても最近の出来事です。

なぜなら僕は今とても細木数子先生に興味があるのです。

そうです!白くて、占っていて、女のほうです。

とりあえず黒くて、漬けていて、男のほうは置いておきます。

数年前に一大旋風を巻き起こした『細木数子の六星占術』を僕は読んだ事がありません。

その当時、友達や出会った人から「DAISUKEくんって何人?」とか良く聞かれたものです。

その度に「何人って!日本人に決まってるじゃん!」と平気な顔して答えていました。

その恥ずかしさたるや、無知とは恐ろしいものです。

僕はきまってそういう類いのものに疎いようで、動物占いでも自分が何なのかすらわかりません。

そんな僕が2009年に細木数子先生デビューしようとしています。

いまさら!って思うでしょうが、知らない人間にとってはいまさらもヘチマもありません。

気になるのです。僕の未来が!

託してみたいのです。細木数子先生に!

知りたいのです。何人プラスなのか、マイナスなのか?

早速明日、近くの本屋さんに探しに行きたいと思います。

いずれは僕もご自慢のロン毛を切りオールバックに。。。。

黒くするか、白くするかは、ゆっくり考えます。

それでは。

DAISUKE



| | 13:00 | comments(0) | - |