Page: 2/3  << >>
シロ


 

もう20年以上前の話ですが、

僕が小学生の頃、シロという犬がウチにいました。

シロは父が仕事先からもらってきた犬でした。


シロは器用で、鎖をはずしてよく脱走していました。

はじめて脱走した日は家族で手分けして探しまわりました。

全然見つからず、深夜になってしまったので捜索を打ち切りました。


次の朝起きてもシロはいませんでした。

僕はもうシロに会えないかもしれないと思いはじめていました。

僕は朝、小学校に行くまえにシロにご飯をあげるのが習慣でした。

その日、いないのはわかっていたのですが、

もしかしたら帰ってくるかもとご飯を置こうとした瞬間、

50メートルくらい先の空き地の壁から、シロがこっちを見てるんです!

そのなんとも気まずそうな、申し訳なさそうな、大失敗をやらかした部下的表情を

僕は生涯忘れません。

好き放題オールで遊ぶだけ遊んだけど、腹減ったから朝飯もらいに帰ってきた的感じを

僕は生涯忘れません。


シロはその後も何度も脱走を繰り返しました。

そのたびに何度も申し訳なさそうな顔をして朝ごはんには帰ってきました。

僕は幼心にシロは朝までどんな冒険をしているんだろうと夢を膨らませていました。

ちょうど「銀牙-流れ星 銀-」が大人気な頃でした。
シロはオスだったので、きっと銀のようにわんぱくでたくましい冒険をしているんだろうと
夢を膨らませていました。
数ヶ月後、ウチの近所の飼い犬があちこちで妊娠していました。

僕は幼心にシロはわんぱくでたくましい冒険をしているんだと思いました。


はつん

フレンチブルドッグ専門「ZAIHOO」

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

 
| | 15:53 | comments(0) | - |
新世界
 

どーもどーもどーもです。はつんです。


仕事場のリフォームのため、


一時的ではありますが、現在、父親と同じ屋根の下に居候中です。


で、朝が早い。


最近の僕の起床は7時です。



それ普通なんですけど・・・


とおっしゃる方のお気持ちもわかりますが、


なんせ何十年にも渡り、完全に深夜型でしたのでつらいつらい。



でもですね、


早朝型になって今日で1週間。


だんだんわるくないなと。


朝早いのありだなと。


というかもっと早くしてもいいかなと。



5時くらいにしてもいいんじゃないかとすら。


まあ今日の、今の、この瞬間の、テンションなだけの可能性も高いですが。



そのうち、


じゃあ3時起きに!


じゃあ0時起きに!


じゃあ20時起きに!


じゃあ14時起きに!


じゃあ9時起きに!


深夜型に戻るのも時間の問題かもしれません。。。



はつん 



フレンチブルドッグ専門「ZAIHOO」

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

| | 12:34 | comments(0) | - |
2009SS販売開始です!!

こんにちは!はつんです。

2009SS ZAIHOOドッグウェア&オーナーTシャツが一般販売開始しました!






ZAIHOOウェアでクールにキメちゃってください!!

▼こちらでチェック!!
http://www.zaihoo.jp/shopping.htm



フレンチブルドッグ専門サイトZAIHOOへ 
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】


| | 02:05 | comments(0) | - |
ZAIHOO 2008 秋冬新作ウェアの予約販売がはじまります!


こんばんは!はつんです。

さあさあ、今年もこの時期がやってきましたよ〜
お楽しみにお楽しみにしてくださった皆様お待たせしました!
いよいよ「ZAIHOO 2008 秋冬新作ウェア」の予約販売がはじまりますよ!
いつもご期待いっぱいのメールをたくさんいただき感謝感謝です!
今回もお馴染みのデザインから新しいデザインまで間違いなしのラインナップをご用意しました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■FBS
・I LOVE FRENCHBULLDOG.
(アイラブ フレンチブルドッグ)
・HEART CAMOFLAGE.
(ハート カモフラージュ)

■SERIES
・FLOWERSTERS MONOGRAM.
(フラワースターズ モノグラム)
・GIVE ME FOODS.
(ギブミー フーズ)
・SHARKMOUTH ARMY COLORS.
(シャークマウスアーミー カラーズ)

※(ハート カモフラージュ)と(フラワースターズ モノグラム)は、
同じデザインで「ノースリーブ」「ロングスリーブ」と両方選べるようになります!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さらに今回のボディーから男の子のオシッコ対策をさらに強化!するため、
前丈を改良し大きくラウンドさせました!
もちろんリブのスピンドルは変わらず装備しますので、これでオシッコちゃんはバッチリ安心です。

ふぅ〜

いっぱい喋りましたね〜

いやはやそんなわけで、

今年の秋冬もZAIHOOウエアのクオリティーをたっぷりお楽しみくださいませ〜☆

※予約販売は来週中(9月末)にスタートしますのでお見逃しなく!!


はつん

フレンチブルドッグ専門サイトZAIHOOへ
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
| | 01:32 | comments(8) | - |
目黒川沿いのカフェにて


ZAIHOOデザインブックの打ち合わせ中です。

なかなか難しそうな表情ですね、BUHI編集長の小西さん。

縛ったロン毛を正面からみると坊主ですね、デザイン担当のDAISUKEさん。

「サイドはどうします?」
「サイドはカリアゲちゃってください!」って言ったの?カリアゲさん。

3人の話題がファイル形式の話になったので僕はかやの外です。

PDFとかEPSとかEMSとかOCNとかPPCとかCBXとかWWFだと言ってチンプンカンプン。

でもフレンチブルドッグな人生の方には、まさにお得な一冊になりそうですよ。

お楽しみにして良いです。


はつん

フレンチブルドッグ専門サイトZAIHOOへ
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
| | 01:46 | comments(4) | - |
ど、ご期待


危険極まりない暑さが続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、たぶん見たからに中学生くらいの2人組だったのですが・・・

日焼けした色黒の子が色白の子に、
「おまえは日焼けしても肌が赤くなるだけで終りだよな」と言われていました。

僕も学生の頃は色白サイドの人間でしたので、
なんだか聞き覚えのあるフレーズだな〜なんて思っていました。

すると今度は 色白の子が色黒の子に、
「おまえは日焼けしても肌が黒くなるだけで終りだろ」と言っていました。

最近の子も悪くないですね。
粋な中学生もちゃんといるんだなと思いました。

そういうわけで全然関係ありませんが、そろそろZAIHOO 2008 SPRING & SUMMER
新作ドッグウェア+オーナーウエアの一般販売が始まります!

今のところ予定では8月1日スタートであります!(ちょっと遅れたらごめんなさい。。。)

今回も予約販売の時点で在庫切れや数少ないものもありますが、
あらまあ素敵!な仕上がりになっていますので、ど、ご期待していただいて良いです。

ではでは〜

はつん

フレンチブルドッグ専門サイトZAIHOOへ
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】


| | 16:00 | comments(6) | - |
軌道修正


「FCIアジアインターナショナルドッグショー2008」に行ってきました。

ドッグショーは行くたびに新たな発見があふれているのでたまらなく好きです。
今回も目の保養を楽しみ、今後の糧をたくさん感じてきました。

忙しさに追われ、ふわふわしがちな日々をドッグショーは軌道修正してくれます。
さあ、明日からもトゥギャザーしなくちゃです!

【発見】 はっ‐けん [名]
1スルまだ知られていなかったものを見つけ出すこと。
 また、わからなかった存在を見いだすこと。
 「新大陸の―」「犯人のアジトを―する」

【保養】 ほ‐よう〔‐ヤウ〕[名]
1 からだを休ませて健康を養うこと。養生すること。
 「山の温泉で―する」「―地」
2 心をなぐさめ楽しむこと。「目の―になる」

【糧/×粮】 かて 《「かりて(糧)」の音変化》
1 食糧。食物。「その日の―にありつく」
2 精神・生活の活力の源泉。豊かにし、また力づけるもの。
 「音楽は心の―」
3 古代、旅などに携帯した食糧。干し飯(いい)の類。

【トゥギャザー】 [副]
1 ともに, いっしょに, 連れ立って;いっしょにして,
 一つになって, 合わせて, 合わさって, 相互に, 互いに  
 talk together 話し合う walk together いっしょに歩く... [さらに]


はつん

フレンチブルドッグ専門サイトZAIHOOへ
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】





| | 01:07 | comments(4) | - |
「愛犬ロボ てつ」


これはヤバいですよ〜

てつやばいですよ〜

この雑な感じ最高です。

ちょっと本気でほしいと思いました。

Tボタン(東京風)Kボタン(関西風)ってのがオシャレですよね。

「あそばんか?」

その関西弁が合っているのかどうかは定かではありませが、この際そんな小さいことはどうでもいいでしょう。

ただ、てつが完全に上目線ではあることに間違いありません。

「あそばんか?」

別に嫌ならええけど、あそびたいならあそんでやってもええで的な上目線。

そこには技術者サイドのてつに対するこだわりや誇りが感じられるわけです。

きっと命名の際の会議は荒れに荒れたことでしょう。

営業サイド 「今回のこの商品名は「愛犬ロボ てつ」でいこうと思うのですが」

技術者サイド 「てめえ!ふざけんじゃねぇ!なにが商品だ!この子はてつさんだ!」

営業サイド 「いや・・・お気持はわかりますけど・・・」

技術者サイド 「てめえ!ふざけんじゃねぇ!ロボってなんだ!ロボって!この子はてつさんだ!」

営業サイド 「いや・・・じゃ、じゃあ逆に伺いますが、どんな名前なら・・・」

技術者サイド 「てめえ!ふざけんじゃねぇ!「愛犬 てつさん」に決ってんだろ!この子はてつさんだ!」


さらに、技術者サイドのてつに対するこだわりはアフターフォローも万全です。

きっといくらイカしたてつさんとはいえ、きっといくらあなたの最高のパートナーてつさんとはいえ、
いつかはロボの壁にあたることになりますし、その事実からは逃れられません。

が、がしかし、そんな時てつさんは♪ボタンで上を向いて歩こうを歌って踊るんです。

「涙がこぼれないように〜♪」

あなたがロボの壁にあたっても、一人ぼっちで寂しくても、あなたは上を向いて歩いていくんです。

あなたの最高のパートナーてつさんはついてくるボタンひとつでついてきてくれるんです。

本田宗一郎さんは言いました。
ものを創るときには構想があり、何を創ってどういうふうにしようとか、自分の夢のようなものがあってその夢を実現するために精力を尽くしている。
だからものにはわれわれ自身のもっているものが現れるんです。
もしそれが現れないとしたら、それは技術屋ではない。
構想とかアイデアとは魂のようなものだ。自分の創ったものには魂が入ってくる。
だから愛着も沸いてくる。
人間と物質の精神的つながりはこうして生まれるものだ。

てつさんのフレンチブルドッグバージョンつくりたいな〜

いびきボタン(うつぶせ風)とかつけたいな〜

もちろん雑にね。

はつん

フレンチブルドッグ専門サイトZAIHOOへ
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】




| | 15:52 | comments(4) | - |
☆2008年もZAIHOOをよろしくお願いします☆


新年あけましておめでとうございます! はつんです。

昨年、ZAIHOOを楽しんでくださった皆様には心より感謝しております。
感謝と同時に、今年も引き続き楽しむ方向でお願いします!

振り返りますと昨年1年も本当にらっというまでした。
なんだそのらっというまってのは! あっというまだろ!
らっとって・・・案外時間がかかりそうじゃねえか!
早速サンドウィッチマンさんより引用させていただきました。
今年はそんな細部を大切にするZAIHOOを心がけていきたいと考えています。
ので2008年もZAIHOOであれやこれや遊んでやってくださいませ!

それから新作ウエアのご予約をいただいた皆様、31日に商品のほう発送させていただきました!
きっと新年1発目の届きものはZAIHOOからだったんじゃないでしょうか?

お正月のブヒちゃんとのお出掛けには活躍マチガイない代物が届きましたよね?
だって今回の新作もひっくり返るくらいイイ感じですから(笑)
お正月早々ひっくり返る覚悟をせずに開けた方が大丈夫だったか心配です。
これからの方はひっくり返った場合の後方範囲の確認をしてから開けてくださいね。
来年1年の命運をかけた初ひっくり返りなわけですから・・・
心して精度の高いひっくり返りをキメてくださいませ!

ではでは、今年もみなさんとブヒちゃんにとって、よいお年でありますように。。。

はつん

※秋冬新作・オーナーTシャツの一般販売は1月中旬を予定しています。
(残りわずかなものが多いのでお見逃しなく!)









| | 23:36 | comments(6) | - |
普通の人より小さい自分



こんばんは。はつんです。

え〜 覚えていらっしゃるでしょうか・・・ 

僕が痔だというお話しを・・・

え〜 とうとう行ってまいりました・・・

痔の日帰り手術に・・・

________________

診察が終り、先生と向かい合う丸イスに腰かける僕。

毎日毎日、患者の肛門ばかり見ていると人間は肛門のような顔になるのだろうか?

一瞬そんなことを考えていたら、肛門顔の先生が肛門の模型を手にしながら説明を始めた。

先:「え〜 まず、はつんさんの痔はキレ痔です」

僕:「ああ・・・キレ痔なんですか・・・」

先:「いいですか、この模型で説明しますと、この部分が切れている状態です」

僕:「そこから・・・血が出てるんですか・・・」

先:「そうです。そしてその切れてしまう理由は肛門の括約筋にあります」

僕:「括約筋に・・・はあ・・・」

先:「はつんさんの場合、普通の人より肛門の括約筋が強いんです」

僕:「括約筋が強い?ですか・・・」

先:「そうです。もっと簡単に言うと、はつんさんはお尻の穴が普通の人より小さいんです」

僕:「お尻の穴が普通の人より小さい・・・」

先:「そうです」

僕:「ええっ!て、てことは・・・僕はケツの穴の小さい男ってことなんですか!?」

先:「いやそうじゃなくて、いやそうなんですけど・・・」

僕:「だから・・・だから基本的に小心者だったのか・・・」

先:「いやだからそうじゃなくて・・・」

僕:「先生!僕を・・・僕をケツの穴の大きい男にしてやってください!」

先:「いやだから、まあそうですけど、手術してお尻の穴を広げるんですけど・・・」

僕:「先生!そしたら・・・お尻の穴を少しだけ大きくしたら・・・この世界が少しだけ変わるかも・・・」

先:「変わらないと思いますよ、世界は」

僕:「ええっ!?」

先:「変わるのは便が楽になるだけです」

僕:「ええっ!? よろしくお願いします」

________________

こうして僕は、お尻の穴が普通の人より小さい僕にさよならを告げました。

今現在の僕はお尻の穴が以前より5mm大きくなりました。

きっとこの5mmは僕の男としての器量も同じだけ広げることになるでしょう。

この世界が少しだけ変わるはずです。

はつん

フレンチブルドッグ専門サイトZAIHOOへ
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】











| | 00:07 | comments(6) | - |

Profile

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ZAIHOO▼

フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

Entry

Category

Link

Feed

Mobile

qrcode

Search

Sponsored Links

Others

みんなのブログポータル JUGEM